☆車の買い替え時☆

こんばんわ♪

今日も寒いので事務所でジッとしています(;'∀')

嘘です・・・w  スイマセン・・・

もう朝や夕方は暖房器具が欲しくなる気温ですね( ;∀;)

ヒートテックにモモヒキにオッサン全開です

 

冗談はさておき、先日ご来店頂いたお客さんに車の買替え時っていつですか??って聞かれました。

実は車屋やってるとよく聞かれる質問です(^^;

コレは、車屋さんによっても180度変わって来る返答です。

 

非常に難しい質問なのですが、僕の考えとしましては買替えを考えた時または買替えが頭によぎった時です。

 

僕が車の販売業者だから??・・・惜しい!!違います。

単純に言うと上記の状態だと、すでに現状に不満があるという事になります。

例えば今乗ってる車の車検が切れる故障が多くなってきて今後の修理代が気になるとか他に乗りたい車があるなんて考えた時に頭に浮かぶのが買替えであり、どれも買い替えるにあたって立派なきっかけになると思います。

逆にこのきっかけを逃したら・・・僕ならいつ買い替えたらいいかわかりません(;'∀')

 

 

 

今乗ってる車を長く乗る事も、もちろん大切です。

ただ、それは長く乗る理由がある時かと思います。

金銭的な事や、愛着など。。。それも間違いではありません(^^)

大事にするのはイイ事ですし、そういう方もたくさん居ます!

 

話しが変わるかもしれませんが、車を見に来るお客さんは、予算的な所や販売店の対応など購入前は不安だらけです。

車は、安くても数十万円の買い物なので無理もありません。

コンビニで塩カルビ弁当を買うのと訳が違います( ;∀;)

 

ただ、ご納車の当日、たいていのお客さんは笑顔でご来店してくれます☆(^^♪

車は大きな買い物ですので、購入を決めてから納車の間は、なんかワクワクしますよね

車が来たらまずは〇ートバック〇行こう♪とかドライブの予定を立てたり♪

そんなこんなで納車の日なんて言ったら、もう楽しみでしょうがないですし!!(*´▽`*)

よくある話かもしれませんが、納車の時に笑顔で「ありがと♪」なんて言われると、嬉しいですし、また頑張ろう!なんて思っちゃいますしね(^^)

 

 

まぁ何が言いたいかと言いますと、『現状に不満があるなら、買替て楽しくなろうと言う事です

1年365日の中で楽しい時間って圧倒的に少ないと思います。

そんな1年の中に楽しいが少しでも長い方が幸せに繋がると思います(^^♪

大げさかもしれませんが、人によっては乗る車で今後の人生や、今後付き合う方々が大きく変わる人もたくさん居ます。

今後も大きな買い物、車探しの御手伝いを喜んでさせて頂きます!(^^)!

 

今回のお話はあくまで、個人的な見解ですので参考までに!!

なんか真面目な文になってしまってホント申し訳ございませんでした(^^;

明日も元気に営業してますので、ご来店お待ちしております!!