車検♪

先日はセレナの継続車検でお預かりでした(^^♪

ご来店頂いた際に、冷却水の甘い匂いがしてたので、なんとなく想像は出来ておりましたが、お客さんの話によると、ラジエーター冷却水が三日でなくなってしまうとの事。。。

車輛を預かり早速点検

やっぱりラジエーター本体から漏れてます(^^;

お客さんに連絡し、今回は社外新品のラジエーターへの交換です♪

後日、部品が届きましたので早速作業開始!!

バンパーを外してみると、、、

エアコンのコンデンサーの方まで冷却水が吹いてました(*´Д`)

冷却水を抜き、サクサクラジエーターを外していきます♪

ついでにエアコンのコンデンサーもキレイに掃除しておきます☆

こちらが今回外したラジエーターです。

よく見ると、コアにはパテ?の様なもので穴埋めされた跡や、上部にコーキングの様なもので補修しようとした形跡が・・・

お客さんは、わりと最近何処かで購入した車両のようで、さすがに、車屋や修理屋がこんな修理をする訳が無いとは思いますので、おそらく前のオーナーが気休め程度にやってみたのかな?って感じです(^^;

で、新しいラジエーターに交換し、冷却水を入れ、エア抜きをしたら完了です♪

その他の部分は、特に問題もなく、無事に車検も取得してご納車となりました(^^♪

一般車検や修理依頼も大歓迎です♪ではでは<m(__)m>